りき夫くんが呟く

幅広く色んな事を喋るかもしれません。

トロンボーンの練習

ぼちぼち練習してます。

調子のいい日と悪い日があります。唇のコンディションでしょうか…。今日は調子が良かったので調子に乗って撮影してみました。短いですが。

www.youtube.com

ポジションの移動中に音を出してしまう癖をどうにかしたい。

カラオケに行ってまいりました

喉を完全に破壊しました。

女声パートをそのままの高さで歌うとかキツイですわぁ…。あと東方のネタ曲は台詞多めなのでずっとアフレコ状態でした。

歌下手なので下の動画はある程度覚悟のある人が見てください((

www.youtube.com

ちなみにこの歌を歌ってるころにはもう喉終わってます。お疲れ様でした。

 

…個人的に東方の曲は音域広めだと思うの。きっついですわ。楽しかったです。

クラリネットの練習

なんかこれじゃないって音がしますが…。

頑張って練習してます。なんかアドバイスできる方が出現してくださったら嬉しいです。

www.youtube.com

 

あと教本は買いました。読みながら頑張ってます。ちなみに映像は教本を買う前の私です。

 

 

…それはそうと父からノートPCをもらいました。とても使いやすいです。廃人になりそう。

ゲームセンターにフランちゃんが居たのでお持ち帰りしました

あんな所に495年も幽閉されてたなんて……私の家なら寂しくないね!舐め回すような視線で観賞します。もしかしたら舐めるなも……。

f:id:sato-saito-_u5963:20170801171108j:image

やっぱり可愛い。

 

推しはにとりです。