りき夫くんが呟く

幅広く色んな事を喋るかもしれません。

英Amazonで買い物してみた

ご存知かもしれませんが普段皆さんが使ってるAmazonは日本のAmazonです。イギリスにも専用のAmazonが存在しましてね…品揃えなんかも若干違うわけですよ。

www.amazon.co.uk

ほんでもってこんなものが欲しかったのですが日本のAmazonには無かったので英Amazonでの買い物に至りました。

f:id:sato-saito-_u5963:20180301002932p:plain

送料が高いのは仕方ないですね。日本に発送可能な商品かどうかは見てすぐわかるようになってるのでそんなに難しくないです。

f:id:sato-saito-_u5963:20180301003144j:plain

This item does not ship to Japan.っていうのが日本には発送できませんよってことです。

f:id:sato-saito-_u5963:20180301003406j:plain

そして届いたものがこちらになります。注文してから一週間くらいだったかなと思います。思ったよりも早かったですね。

Amazonでの買い物は英国EU離脱投票で離脱に決定されたときなんかに少々流行ったかなとは思うんですけれども、わざわざ海外版Amazonで買い物することによって得られる恩恵は日本には無い品揃えだけではなく、運が良ければ安く買い物ができるなんてこともあります。

離脱が決定した時英ポンドの大暴落したのですが、そのときに英Amazonで買い物をして日本円で支払えば安く済んだというそういうことです。

円高とか後は海外通貨が安くなったりしたら海外Amazonで買い物をしてみてはいかがでしょうか。

 

…まあほとんどが送料で相殺されるけどな。それでも離脱のときはかなり安く買えたっぽい。やればよかったが気づくのが遅かった。